2011年11月24日木曜日

日本からでもitunes matchできました

いやーまいったね!(テノール編)
この間一度はあきらめたitunes matchができちゃいました




















申し込むためにはUSクレジットカードが必要で
そのためにはアメリカでの住所や銀行口座が必要で敷居が高すぎなるため断念したのですが
昨日、なんとなくgoogleでitunes match credit cardと検索してみると
(前回はこの検索キーワードでクレジットカードなしでは無理なことがわかったのですが)
prepaid credit card(works for itunes match)なんて言葉がヒットしました
プリペイドクレジットカードそういうのもあるのか!しかもitunes matchで使えるっぽいことがカッコつきで書いてある!!

Custom Search

とりあえずこのitunes-giftcards.comtというサイトでプリペイドのUSクレジットカードを買うことができました(ポチってからメールでコードが送られてくるまで7時間かかりましたが…)

















  1. まずpaypalで支払いをします(するといきなり引き落としされビビります)
  2. 引き落としされた状態のまま3時間放置されます
  3. ダマされたのかなとあきらめかけた頃にメールがきます
  4. 「おはよう、こっちはマイアミ・ビーチだからね。今起きたんだ」「発送先の住所と電話番号をメールで返信してよ」ってな感じのメールです
  5. 住所(日本の住所で問題なし)と電話番号(書くの忘れましたが問題なし)をメール
  6. 「ぼくらのfacebookページで『いいね!』ボタンを押してメッセージを送ってよ」とメールが来ます(本人確認のつもりらしいです)
  7. メールのリンクからfacebookページにアクセスして『いいね!』を押して適当に一言添えます
  8. また3時間放置…(ソーシャル・ネットワーク [DVD] のラストシーンのザッカーバーグみたいに更新ボタンをカチカチ押しながら待ちます…)
  9. メールでカード番号その他もろもろのコードが送られてきて取引完了です
注文からコードが送られてくるまで7時間かかりました…このサイトは24時間営業ではないようだし向こうが昼間の時間でも3時間待たせるような所なので(ビーチで日光浴でもしてたんでしょうか…)気長にやったらいいと思います

そしてカードが手に入ったらitunes matchにいよいよ登録です
カード番号、有効期限、セキュリティーコードを入力するとitunes matchの読み込みが
始まります。ちなみにセキュリティーコード入力で一回はじかれてヒヤッとしましたが
どうやらセキュリティーコードの欄にはCID Numberなるものを入力するようです
書き忘れましたがプリペイドクレジットカードの値段は額面$25が40ドルでした


マイアミといえば「バーン・ノーティス」

0 件のコメント:

コメントを投稿